読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしだいじに

日々の暮らしを大切にしたい

【予算1万~3万】 被っても大丈夫!!結婚祝いで貰って無茶苦茶便利で嬉しかったもの

買い物 ギフト

自分でも気づかなかった便利なもの

かれこれ5年くらい前になりますが
結婚当初は沢山お祝いを頂きました.


皆さん私たちの希望を聞いてくださったり、
被らないようにカタログギフトをくださったりと、
本当に心のこもったお祝いを沢山頂きました.


どのお祝いもありがたく、重宝しているのですが、
今振り返ってみて、一番重宝しているものは、
当時欲しいものを聞かれても全く頭に浮かばなかった物
なのです.



来客用のティーカップが結婚すると必要になる

それはおしゃれなティーカップ.


私は内向的で引きこもりがちなタイプですが、
そんな人間でも所帯を持つと色々な人と関わる事が多くなります.


  • お互いの両親が家に来てくれたり
  • お互いの友人が家に来てくれたり
  • 保険の営業マンが家にきてくれたり
  • (子供が大きくなったら)学校の先生が家に来てくれたり


と、結構いろんな人を家に招待する機会が多くなるのです.


そんな時に必要なのが、ティーカップ.


さすがに家に来てくれた人にお茶や紅茶を出さないわけにはいきません.


でもおそらく、
一人暮らしの時に来客用のしっかりしたマグカップを買っていた人なんてそんなにいないでしょう.


そんな時結婚祝いで頂いていたティーカップが大活躍したのです.

結婚祝いにティーカップおすすめなわけ

今私が誰かにお祝いをあげるなら間違いなくティーカップにします.


それはなぜか.

  • ティーカップはある程度数が必要だから被っても困らない
  • 自分で買うには結構値段が高いので中々買いづらい

来客が沢山来た時にはそれだけティーカップも必要です.
そのため、ティーカップはある程度沢山あっても困らないのです.


また、来客用の小洒落たティーカップになるとそこそこ値段が高いので、
自分で買うのも躊躇するため、贈り物で貰えるとものすごく嬉しいのです.

ウェッジウッドがやっぱり綺麗

色々頂いた中で綺麗だなぁと思うのがやっぱりウェッジウッド.


その中でもプシュケは無茶苦茶美しくて最高です.


ドラマ、結婚できない男の中で結婚祝いのくだりでも出てくるくらい、
有名なティーカップです.


知人から頂きましたが本当に美しくて使うのが勿体無いくらいです.



プシュケ以外にも素敵なティーカップが沢山.
下記も頂きましたが、とても美しくすてきです.