
くらしだいじに

日々の暮らしを大切にしたい

誕生日プレゼントに買った1000円弱のオモチャで1歳の子供が大喜びしてくれた!!

子供

子供は『いないいないばぁ』で大喜びする

我が家には1歳の娘がいます
昔から子供をあやす時は
『いないいないばぁ』
をするのが定番ですね


実際に子供が生まれるまで
『いないいないばぁ』
で子供が笑ってくれるなんて思ってなかったのですが


自分の子供にやってみると大喜び  

急に顔が現れてびっくりするようで
いないいないばぁをすると満面の笑みを見せてくれます  


完璧なオモチャを見つけた

そんな子供を喜ばせたい一心で(親のエゴ)
今まで色々なオモチャや本を与えてみましたが  

安いのに大喜びしてくれるコスパ最強のオモチャ
に出会いました


それがこれ




『いないいないべぇ〜』と言うオモチャで
脇腹のところを押すと『いないいないばぁ』をしながら舌を出します


f:id:papapappa:20170114143404j:plain

舌を出すのも子供にとっては面白いらしく
一生懸命舌を引っ張ったりして遊んでいます


小さいので取り出しやすく、
外出先でちょっとぐずった時もこれを出すと大人しくなることもあり
重宝しています


私はウサギを買いましたが、
その他にも下記の様な動物バージョンがあります