
くらしだいじに

日々の暮らしを大切にしたい

家で超美味しいコーヒーを淹れられるようになるまでに揃えた道具と本について

coffee steam 2

家でコーヒーを淹れるとこんなにいい事があるよ

ある時ふと


『豆を買って家でコーヒーを淹れたらもっと美味しいコーヒーが家で(安く)楽しめるようになるのでは』


ということに気づいて家でコーヒーを淹れ始めたのですが
もう劇的に毎日の生活が優雅で楽しくなりました

  • 何より家で飲むコーヒーが美味い
  • 丁寧に集中して淹れるのでリフレッシュできる
  • 毎日少しずつ試行錯誤できて楽しい
  • 基本家で楽しめるし時間も大してかからない
  • 奥さんは喜んでくれる
  • お客さんも喜んでくれる
  • カフェ巡りが趣味に加わった
  • 豆探しが趣味に加わった
  • コーヒーは奥深いので調べるのが楽しい


とまぁ周りの人は喜んでくれる/自分も楽しい/美味しいといい事づくめ


本当に素晴らしい趣味だなぁと実感しています


まだまだ知らない事だらけですが
とりあえず今までより格段に美味しいコーヒーが家で楽しめているので
買った本や揃えた道具を書きます

続きを読む